Diary

御岩神社へ

先日、ずっと行きたかった御岩神社へ行ってきました!ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

こちらの神社は宇宙から見た時に、光っている場所ということで最近はパワースポットになっていて、天狗がいると言われている三本杉や、御朱印帳にもなっている、天井に描かれた龍もずっと気になっておりました。

御岩神社までは普通に行けるのですが、御岩山を登ることで、賀毗礼神宮(かびれじんぐう)にもお参りできます。御祭神として天照大神(あまてらすおおみかみ)、邇邇藝命(ににぎのみこと)、立速日男命(たちはやひをのみこと)が祀られています。賀毗礼神宮(かびれじんぐう)までの道のりは、ちょっとがんばったな~という気持ちになります笑

山道の中の神様がいるのか、白い小さな紙でできた神様的なものも沢山あり、神聖な杉の木や鳥の声にも、すべてに感謝の気持ちになり自然とありがとうございますとお祈りしたくなります。

山頂の石柱や、少しひらけた絶景スポットにも到着しました。ここから三脚を使い写真を撮られている方がいらして気になり私たちも足元に気を付けながら立ちました!

絶景スポットは個人的に、頭の上に光が降り注ぐような感覚になって穏やかな気持ちになりました。(夫は何も感じず、私だけだったようですが笑笑)

山頂からの眺めは最高で、本当に気持ちがよいです。ずっとそこにいたいと思う感覚!

梅雨の時期なので、雨を心配していましたが、少しぬかるんでいるぐらいで履き慣れた靴で登れました。山登りってなんて気持ちいいんだろう!ってしあわせな気持ちになりました。

日本のほぼすべての神様をお参りできるという御岩神社は、今まで感じたことのない清々しい気持ちと山の中の石や木々のパワーを感じ、私にとって何度もまた行きたくなる場所でした。また山登りしたいです。

次回は特別にご縁があった方だけにご案内されるという?御嶽神社も行けたらいいなと思っています。ご縁があればガイドさん的な方がご案内してくださるようですが。

事前に御岩神社の入り口の近くの、豆腐屋さんのドーナツが美味しいこと、その駐車場に水汲み場もある事もお聞きしていて、帰りに買ったらすごくモチモチでしっとり!美味しかったです(^^)

お水は地元の方は大きなタンクを何個もご持参されていて、汲んでおられました。

私達もペットボトルに入れて飲んだら、とても飲みやすいごくごく飲めるおいしさでした!!!

次の日は華厳の滝、中禅寺湖も行きました。初夏の緑の香りや、風に癒されて素晴らしい2日間でした。

この自然いっぱいのパワーを浴びさせてもらったので、お客様をまた元気いっぱいにさせていただいたり、サロンに来て癒された〜という気持ちになっていただきたいと思いました。

ご興味のある方はぜひ、神社トークしましょう!!!

オスミアの商品ページを追加しております!白樺の香りで癒されるバスタイム。

7月に入荷を予定しておりますので、ご購入ご希望の方はお気軽にお問い合わせお待ちしております。

*ホームページ公開後、お早めにご予約が埋まりやすくなっております。

*ご来店ご希望の方は、お早めのご予約がお取りしやすくなっております。

7月はHääve(ハァヴェ)は1周年になりますので、ぜひこの機会にお得なキャンペーンもご利用ください。

ご予約はこちらから