News

Hääve(ハァヴェ)からのご挨拶

〇はじめまして。

池袋のリラクゼーション&エステサロン、Hääve(ハァヴェ)の大津です。

初めましての方も、いつもご来店いただいているお客様も、このホームページをご覧いただきありがとうございます。

私一人の力ではできないような、素敵なホームページに仕上げていただき、感謝の思いでいっぱいです。

ホームページはニュージーランド在住の、この方に作成していただきました。

https://www.reydesignworks.com/

MENUや写真などは選んでいるのですが、レイアウト、組み合わせなどをきれいに統一してセンス良くしてまとめていただき本当にありがたいです!

少しずつお店のこと、MENUやお取扱商品のご紹介などもこちらでさせていただきます。よろしければ、ぜひお付き合いください。

まずは、私のことも少しお話したいと思います。

〇私は東京在住、大阪出身のセラピストです。東京に来て今年で8年たちました!ところどころに敬語でも会話の中に関西弁が出ます笑

物心ついた時から、マッサージがすごく好きで
小学生の頃は公園で、近所の3〜5歳ぐらいの子と遊んでいて、お母さん達が疲れていたら、

肩のマッサージを自然としていました笑

中学生の時はバレー部でみんなでマッサージし合ったりしていました。

マッサージが好き!人とお話するのが好き!
それに本当に気づいたのはそれから先の方で、
20歳ぐらいの時です。
服飾の専門学校に行った後でした。
当時はその先のことに、とても悩んだ時期だったのですが、
その時に大阪に帰ってから、やりたいと思っていたウェディングドレスを作るお仕事の面接を受けても、受からず、なかなか狭き門だという事がわかり、もう一度考え直したんですよね。


学校まで行ったのにという他の人からのお声もたまにあったけど、本人は気にしてなくて、冷静に、きっともっと向いている事あるな!と直感が働きました。

そんな私なので、進路に迷っている方、これから新しいことを始めたいけど何がいいかなという方に、人生は一度きりなので、本当に興味が出たことや、気になることは直感で試してみることをおすすめします!!方向転換も大賛成です!

遠回りすることもあるけれど、自分が決めたことなら頑張れるなと感じます。

その後、近くにできた一軒家のサロンにオープン前に募集していないかな?と思いお電話したことは転機になりました!
そちらでは募集されていなかったのですが、ほかのサロンでも研修制度があるところもありますよと教えてくださいました。

今までを振り返って、仕事にしたい事、得意な事、ずっと好きでいられるなと思った事…それはマッサージやお話をすることだなと思いました。

マッサージ、カウンセリング、人を癒やしたい、1人の方と1〜2時間とかお話してその方のお悩みが少しでも晴れたり、気持ちが軽くなるようなお手伝いをしたい。自分自身を磨いていきたい。

ふと閃いて、これはリラクゼーションサロンとかエステとかしながらできるのかも?と気づいて

それが今のセラピストというお仕事につながっていました。

20歳までの間に、一緒にいると癒されると人に言われる事が多くなり、嬉しくて。

なんでなのかわからないけど、
自分では気づかないうちにお役に立てることもあるのなら、それを自分の役割にしたいと感じていました。

初めて勤めた関西のエステサロンでの出会い、経験は財産になり、その後、東京でのリラクゼーションサロン、エステサロンでまた勉強をさせていただき、今に至ります。

どの時間も今の自分に欠かせない、経験だったなと思います。

〇健康的に美しく、何もかも忘れてぐっすりよく眠れるように。。。
お顔もお身体もケアさせていただく事が何より楽しくて、お客様との会話、繋がりは私にとってなくてはならないものになっています。
人に触れる…という事自体がとても好きなんだなと思います。
自分自身が1番、お仕事で癒されているのかもしれません。

そんな大好きなお仕事を、長い間させていただけていることが、本当に幸せです。セラピストを始めてから気づけば今年で17年。これからも、ずっと続けたいお仕事で、何よりお客様との繋がりをこれからも大切にしてゆきたいです。

ここに来ると、幸せな気持ちになれる。心から癒される、自分を大切にいたわって、また明日からも頑張れたり、

頑張りすぎていた自分に気づいて、ちょっと立ち止まってゆっくりしたい。

家族やパートナーに言いにくいお悩みも聞いてほしい。

幸せな気持ちを共有したい。お話聞いてほしい!。。。

そんな時にも、どんなときにも、私は寄り添える存在でいたいと思っております。

いろんな場面で、あの人にお願いしよう!と思い出してもらえたり、お客様の人生をさらに快適にさせていただけるようなサポートを、内面からも外側からも、できたらなと思っております。

ご質問、ご予約などはお気軽にお待ちしております。

これからもこちらのホームページや、ブログをよかったら覗きに来ていただけると嬉しいです。

最後まで御覧いただきありがとうございます。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください☺

logo

関連記事